都会の風景 人間交差点


それぞれの思いが交差する街
moblog_b2a1a7ab.jpg

冷たいばかりが都会じゃないさ

雨に濡れた街は昨日の傷を癒してくれる

明日は少しマシさと 

つらい昨日を洗い流してくれる






夏に背を向けて

海風が思い出を消していく

お前と出会った熱い夜

全ては過ちだと

波が二人の足跡を飲み込んでゆく

車のミラー

通り過ぎる景色

一人旅立つには

似合いすぎる

灰色の空












虚ろなネオンの中

明日を見失う

背中を通り過ぎる

都会のざわめき

お前のさよならが

重く心にのしかかる




うかれる酒場

深いため息

似合わぬ酒に

明日を夢見る

冷めた笑いに

お前の過ごした

つらい日々が浮かぶ






足早に行き交う ビルの街

乾いた街でお前は 

ひと時の安らぎ

優しい笑顔に誰もが癒された







あの日 お前は誰を待っていた

人影まばらな駅の片隅

寂しそうに 悲しげに

今にも振りそうな

冷たい雨

震える細い肩に

思わず声をかけたのは

気まぐれじゃなかった



たしか あの夜もそうだった

誰もが羨む美貌 自信に満ちた笑顔

全て振り払うかのように

狂ったように踊るお前

冷たい瞳はあの日と同じ














おまえはもう捨ててしまったのか

あの日の夢を

漠然と、、でも、輝いていた

若さだけを頼りに

何も持っていなかったけど

確かに俺たちは生きていた


お前はもう無くしてしまったのか

あの日の思いを

手さぐりでも走り続けていた

激しさだけを頼りに

何も見えない暗闇を

それでも俺たちは走り続けた


おまえはもう忘れてしまったのか

俺たちはまだ覚えている

あの日のお前の

熱い目を















街のざわめきの色も変わり

いつしか都会の裏の顔を見せる

出逢うのは天使か悪魔か

運任せの酒場の片隅

せめて優しい悪魔

綺麗な顔の奥に傷跡かくし

少しの思い出も残さない



